2016年11月24日

11月の雪

いろいろと異常気象が続く昨今ですが、
今朝は11月にもかかわらず、の初雪。

ただし、今冬初、であって、2016年の初雪ではないわけで。
年始に降っているのだから。ややこしいけども。

ベランダに置いてある洋ラン(デンドロビウム)ちゃんたちにも
雪が積もってしまったので、慌てて室内に避難。

IMG_2634.JPG
寒そうですな


そうそう、こんな本もあるみたい。




飼い主の名前=yukiなので、勝手に親近感。

もっとも、この本の場合の「ゆき」は「雪」の意味ですけど。




さてジルはと言えば、こんなことをしていました。



浴槽にお湯がないときは、必ず覗き込んで風呂の栓をチョイチョイ。
さらには栓をはずし、得意げに咥えて飼い主のところに持ってきます。

獲物、捕ってやったどー!的な心境なんですかね。




最後にジルイラスト第二弾。
「背中で語る」。
jill2.png

posted by yuki at 10:21| Comment(0) | イラスト

2016年11月09日

アンモニャイトと消しゴムハンコ(風)ジル

日ごとに寒くなり、アンモニャイトが見られる季節になりました。

FullSizeRender.jpg
くるりん

そんな中、ジルのイラストを作ってみた飼い主。
何となく消しゴムハンコ風?
jill1.png

さらに雰囲気を出すために、「汁」の落款をプラス。
(本来は描いた人の名前を入れるんだろうけど、あくまで雰囲気なんで)

これに気のきいた一言でも入れて、なんちゃってナンシー関風にしても面白いかも。。

まあ、その気のきいた一言、が難しいんですけどね。


また描いたらアップしてみます。




posted by yuki at 18:33| Comment(2) | イラスト

2016年10月18日

久々のヒット

最近、ダイソーで購入した猫用おもちゃ。

image-a85c9.jpeg
もちろん100円

棒にボールと鳥の羽でできたしっぽ(?)をつけただけの
シンプルなものですが、意外にもこれがなかなかのヒット。





動画では横着して(?)寝たまま遊んでますが、
他にもジャンプしたり走り回ったりと、いろいろ楽しんでます。

ヒモ部分が短く、動きが速いのが気に入ったのか?

それにしても、高いものを与えたからといって
気に入ってくれるとは限らないのが
猫の難しいところ。

100円でこれだけエンジョイしてくれれば助かるわぁ〜。


posted by yuki at 11:41| Comment(2) | おもちゃ