2016年12月25日

クリスマスプレゼント

今日はクリスマス。

ジルさんに、新しいおもちゃのプレゼントです。

IMG_2701.JPG

LED光線が出る、ニャンだろー!?光線。
いわゆるレーザポインタですね。



さっそく遊んでくれました・・・が、普通のおもちゃと違い、
捕まえられないのが、どうも納得いかない様子。
黒紐100均のおもちゃより熱狂度が低いような気もする・・・。


posted by yuki at 13:26| Comment(2) | おもちゃ

2016年12月10日

黒猫と黒紐

黒い紐にじゃれつく、黒いジルさん。


フンガー

この黒紐は、最近の一番のお気に入り。
飼い主のジャージの紐だったもの。

以前の100円ショップのおもちゃといい、
紐系のものが好みのご様子。
posted by yuki at 12:05| Comment(0) | 日記

2016年11月24日

11月の雪

いろいろと異常気象が続く昨今ですが、
今朝は11月にもかかわらず、の初雪。

ただし、今冬初、であって、2016年の初雪ではないわけで。
年始に降っているのだから。ややこしいけども。

ベランダに置いてある洋ラン(デンドロビウム)ちゃんたちにも
雪が積もってしまったので、慌てて室内に避難。

IMG_2634.JPG
寒そうですな


そうそう、こんな本もあるみたい。




飼い主の名前=yukiなので、勝手に親近感。

もっとも、この本の場合の「ゆき」は「雪」の意味ですけど。




さてジルはと言えば、こんなことをしていました。



浴槽にお湯がないときは、必ず覗き込んで風呂の栓をチョイチョイ。
さらには栓をはずし、得意げに咥えて飼い主のところに持ってきます。

獲物、捕ってやったどー!的な心境なんですかね。




最後にジルイラスト第二弾。
「背中で語る」。
jill2.png

posted by yuki at 10:21| Comment(0) | イラスト