2016年05月27日

猫のためのDVD


少し前になりますが、こんなものを買いました。

image1.JPG
「あなたがいないときのために
(あなたの猫のためのリラックスする映像と音楽)」

タイトルの通り、飼い主が留守の間、猫が退屈しないようにと作られた
まさに「猫が見るための」DVDです。

全編にわたり、猫の興味をそそる映像と音楽で構成された内容。

例えば、

蝶が飛んでいる場面や、水鳥や鶏がいる場面。
ニャンコちゃんたちが遊ぶ様子、
さらには、猫じゃらしを淡々と動かしているものまで。
(著作権の関係があるので、画像を詳細にアップするのは控えます。。)

BGMは基本、鳥の鳴き声や羽ばたき音、猫の声など。
まさにfor cat、猫のためのDVDですね。

そして、メイン視聴者であるジルの反応は、というと。

image1.JPG
食いつきは悪くない。


。。んだけど、まあしばらくすると飽きるというか。
映している間中、かぶりつき!というわけにはいきませんでした。


しかしこれ、単にBGMとして流しておくのもアリかと。
自然界の音がメインなので、ジャマにならないし、癒し効果も期待できそう。
時折、穏やかなピアノ曲も入りますし。

猫ちゃんが気に入らなくても、人用としても悪くないかもしれません。

ただ、制作年が古いため映像がハイビジョン対応していないのが惜しいところ。
また、値段がもう少しお手ごろだと良かったかなあ〜。

というわけで、飼い主的総合評価は
5つ星中の☆4つ、でございます。

気になる方はいかがでしょうか。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
posted by yuki at 16:08| Comment(0) | おもちゃ

2016年02月24日

お気に入りおもちゃ・その2

ジルのお気に入りのおもちゃ、その2。

ねずみのおもちゃ(カプセル玉付き)。

IMG_2032.JPG

小さなねずみとカプセル玉とがヒモでつながれたもの。
カプセルの中にはさらに小さな玉が入っており、
カシャカシャと音を立てます。

このおもちゃ、なぜか明け方人がまだ寝ている頃に遊びたくなるらしく、
専用おもちゃ入れから勝手に出してきて、じゃれております。

しかし、フローリングの床にカプセル玉が当たる音が響きましてですね、
はっきり言ってうるさいです。

image1.JPG
えいえい

image2.JPG
このこの

image3.jpg
ぬおぉーっ

飼い主としては、ひとりで遊んでくれるので楽ですが。。

興奮しすぎるので、ちょっと困りもの。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
posted by yuki at 11:52| Comment(0) | おもちゃ

2016年02月04日

ビッくらポン

回転寿司の「くら寿司」をよく利用します。

このお店独特のシステム「ビッくらポン」では、
5皿につき1回くじつきガチャができるので、
ついついゲーム感覚でやってしまいます。
(あと1皿食べれば1回くじがひける!という心理をついた
なかなか上手いやり方であります)


先週利用した時は「当たり」が出て、
カプセルが1つもらえました。
Image-1.jpg
コロリン


今回の中身は…

Image-2.jpg
マスキングテープでした!



しかもお寿司柄のマステ!
Image-3.jpg
(正確には「くら寿司独自の寿司カバー・鮮度くん」柄)


まあ、回転寿司らしい柄ではありますけど。
正直、使う場面が思いつきません。。


というわけで、自動的にジルのおもちゃ行きとなりました。



ジル様、お納めください。
Image-4.jpg
ほう。。悪くない

Image-5.jpg
チョイっとな。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



posted by yuki at 14:15| Comment(0) | おもちゃ