2016年12月25日

クリスマスプレゼント

今日はクリスマス。

ジルさんに、新しいおもちゃのプレゼントです。

IMG_2701.JPG

LED光線が出る、ニャンだろー!?光線。
いわゆるレーザポインタですね。



さっそく遊んでくれました・・・が、普通のおもちゃと違い、
捕まえられないのが、どうも納得いかない様子。
黒紐100均のおもちゃより熱狂度が低いような気もする・・・。


posted by yuki at 13:26| Comment(2) | おもちゃ

2016年10月18日

久々のヒット

最近、ダイソーで購入した猫用おもちゃ。

image-a85c9.jpeg
もちろん100円

棒にボールと鳥の羽でできたしっぽ(?)をつけただけの
シンプルなものですが、意外にもこれがなかなかのヒット。





動画では横着して(?)寝たまま遊んでますが、
他にもジャンプしたり走り回ったりと、いろいろ楽しんでます。

ヒモ部分が短く、動きが速いのが気に入ったのか?

それにしても、高いものを与えたからといって
気に入ってくれるとは限らないのが
猫の難しいところ。

100円でこれだけエンジョイしてくれれば助かるわぁ〜。


posted by yuki at 11:41| Comment(2) | おもちゃ

2016年05月27日

猫のためのDVD


少し前になりますが、こんなものを買いました。

image1.JPG
「あなたがいないときのために
(あなたの猫のためのリラックスする映像と音楽)」

タイトルの通り、飼い主が留守の間、猫が退屈しないようにと作られた
まさに「猫が見るための」DVDです。

全編にわたり、猫の興味をそそる映像と音楽で構成された内容。

例えば、

蝶が飛んでいる場面や、水鳥や鶏がいる場面。
ニャンコちゃんたちが遊ぶ様子、
さらには、猫じゃらしを淡々と動かしているものまで。
(著作権の関係があるので、画像を詳細にアップするのは控えます。。)

BGMは基本、鳥の鳴き声や羽ばたき音、猫の声など。
まさにfor cat、猫のためのDVDですね。

そして、メイン視聴者であるジルの反応は、というと。

image1.JPG
食いつきは悪くない。


。。んだけど、まあしばらくすると飽きるというか。
映している間中、かぶりつき!というわけにはいきませんでした。


しかしこれ、単にBGMとして流しておくのもアリかと。
自然界の音がメインなので、ジャマにならないし、癒し効果も期待できそう。
時折、穏やかなピアノ曲も入りますし。

猫ちゃんが気に入らなくても、人用としても悪くないかもしれません。

ただ、制作年が古いため映像がハイビジョン対応していないのが惜しいところ。
また、値段がもう少しお手ごろだと良かったかなあ〜。

というわけで、飼い主的総合評価は
5つ星中の☆4つ、でございます。

気になる方はいかがでしょうか。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
posted by yuki at 16:08| Comment(0) | おもちゃ