2017年02月21日

参加してきました「初ねこ倶楽部」(その2)

「初ねこ倶楽部」(その1)の続きです。

今回参加した「初ねこ倶楽部」を開催している
猫の森では、5匹の猫さん(猫師匠というそうです)が暮らしており、
セミナーにも一緒に参加してくださいます!

机に乗ったり、膝の上に乗って来てくれたり・・・
参加者全員、デレデレしながらのセミナー受講でした。

そんな、ねこ師匠たちがこちら。

カカ太郎くん:精悍なお顔。テキストの上に鎮座するぜい〜。
IMG_2811.JPG

ちぃちぃ君:愛想抜群!参加者全員の膝の上に
順番に乗ってくれるのです。しかも何度も!
IMG_2814.JPG

サクちゃん:顔しか撮れなかったけど、もふもふ長毛さん。
可愛い顔して大声量。よくお喋りしてました。
IMG_2815.JPG

わこちゃん:長毛柔らか。おっとりと見せかけて、
おもちゃを見ると目つきが変わり俊敏に。
IMG_2813.JPG

ニコちゃん:講義中は一番大人しめだったかな?
まんまるフェイスが可愛い。
IMG_2812.JPG


いつもたくさんの人に接しているせいか、どの師匠も人見知り一切無し。
ジルも人見知りしませんが、それを上回ってます。
(とくにちぃちぃ君!)


ジル3兄妹と過ごした時にも感じてはいましたが、一口に猫といっても
本当に性格はさまざま。
猫師匠たちの様子を見ていて、ますますそう感じました。

そして、猫ってほんとうに面白い生き物だなあ〜、と感じ、
もっと勉強してみたい!と思えた、有意義なセミナー参加でありました。


【おまけ】
猫の森さんのブログに今回の様子がアップされていました。
一番最後にはとらおくんの写真がどどーんと!


posted by yuki at 12:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: