2016年07月13日

現在の主食

猫はエサに対する好き嫌いが激しく、気に入らないとなかなか食べてくれない。。
とお悩みの飼い主さんも多いようで。

1歳になる頃までは、あまり好き嫌いのないジルでしたが、
最近は好みではないエサを出されると口をつけないようになりました。
むむむ。。

現在、ジルが好んで食べているのはこちら。

ニュートロ ナチュラルチョイス キャットフード
避妊・去勢猫用



これまで、プレミアムフードと呼ばれるちょっとお高いものも含め、
色々試してきましたが、いまはこのナチュラルチョイスの
ドライフード(カリカリ)に落ち着いています。
比較的手に入りやすいという理由もあります。

カリポリ。もぐもぐ。
IMG_2409.JPG
そうよこれよ、これなのよ

また、生後9ヶ月くらいまではカルカンパウチ(ウェットフード)が
大好きだったのに、ある時期からなぜか食べなくなってしまいました。


カルカン パウチ 12ヶ月までの子ねこ用

カリカリ(ドライフード)ほど食いつきが良くないのです。
出してもすぐには口を付けず、しばらく経ってから仕方なしに食べるって感じ。
なんでだ。


カリカリばかりだと、水分不足が心配なので、できれば
ウェットも食べてほしい。
今のところ水もよく飲んでいるので、まあ良しと
していますが。

それにしても、毎日同じ味で飽きないのかいな?と、
不思議に思う飼い主です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
posted by yuki at 12:10| Comment(0) | 餌・おやつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: