2016年05月14日

とらおくんに会いに

昨日は、ジルのお兄ちゃんである、とらおくんに会いに行きました。

数ヶ月前にも会いに行きましたが、その時のとらおくんの私に対する
反応は微妙。
何となく見たことある奴だな、というような感じでしたが、
さて、今回はどうでしょうか。


とらちゃん、久しぶり!
IMG_2250.jpg
・・・・。

大きくなりました!

我が家にいた頃は、こんなベイビーでしたのに。
IMG_1210.jpg
ハンディサイズです

その場で体重を量ったら、5.5kgでした。
ちなみにジルはジャスト4kg。
だいぶ体格差がでちゃったけど、まあ男子と女子の違いかな。

さてトラちゃん、見知らぬ人間(私)のことが気にはなるけど、
積極的に近づきたい感じではないもよう。
時々ちょっと匂いをかいだりしつつ、一定の距離を保って
私を観察。


そして、私に半ば無理矢理に抱っこされました。
IMG_2251.jpg
緊張のせいか、目を見開くとらおくん

それでも、帰り際には少し慣れたのかトラちゃーんと呼ぶと、
「ニャーン」とお返事をしてくれました。

その声、ジルとそっくりだ〜!

久々に兄妹を会わせてみたらどうなるかな。

やっぱり、覚えていないんでしょうかね〜。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
【ジルの兄妹の最新記事】
posted by yuki at 12:00| Comment(4) | ジルの兄妹
この記事へのコメント
昨日はありがとう〜。
保護して1年とは・・・月日が経つのは早いね。
ハンディサイズのとらちゃん可愛い〜。こんなに可愛かったんだね。
身体はもう大人サイズだけど、中身はまだまだ赤ちゃんだよ。
また、ゆっくり会いに来てね。
Posted by とらお at 2016年05月14日 17:30
猫カフェのソニャとトーマスも、黒猫と茶トラのきょうだい!!珍しいと思ってたのに、ここにもいた!!
Posted by ゆき at 2016年05月15日 02:30
とらおさん

先日は忙しい中ありがとう!
ジルにも会いに来てね〜♪
Posted by yuki at 2016年05月15日 09:59
ゆきさん

もう一匹の子はサビ柄で、見事に三匹とも柄が違う兄弟なんですよ〜。
やっぱり珍しいんですね!
Posted by yuki at 2016年05月15日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: