2016年05月06日

二の舞、かも

ジルが我が家に来る前までは、
リビングにはいくつか観葉植物を置いていました。

が、ジルはこれらの観葉植物が気になるらしく
葉っぱや茎をかじってしまいます。

しかし、猫にとって害があるかもしれないし、
なによりかじられる植物もかわいそう。。

ということで、現在はジルの入れない場所に
鉢を移動していますが、
猫は毛玉を吐く為に草を食べる等の説もあることだし、
もしかして、本能的に草を食べたいのか?と考えた飼い主。

こんなものを買ってみました。

猫草です。
IMG_2237.JPG
いわゆるひとつのキャットグラスってやつです


これなら遠慮なくカジカジしていいのよ!

ささ、どうぞ。。

IMG_2238.JPG
くんくん

IMG_2239.JPG
別に。。


!!


興味無さげに、プイッとされてしまった。


。。。。


これは、「二代目爪研ぎ」の二の舞になってしまうのか。。?


二代目爪研ぎ、たまに利用しているみたいですが
固さが気に入らないのか?
未だにきれいなままで放置されています。
不憫です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
【餌・おやつの最新記事】
posted by yuki at 12:00| Comment(2) | 餌・おやつ
この記事へのコメント
うちもです。猫草を与えたところ、「ちょいちょい」「かじってぺっ」「引っ張る」「倒す」・・・。結局、遊ばれ朽ちました(笑)
Posted by とらお at 2016年05月07日 12:11
とらおさん

やっぱりそうか。。
今日、うちでも同じことが行われてました(^^;;
食べるんじゃなく、遊んだだけ。
Posted by yuki at 2016年05月07日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: