2016年02月27日

友人来訪

ジルのお兄ちゃん、トラ(正式名トラオ)の飼い主であるMちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。

約半年ぶりにジルに再会したMちゃんの第一声は、「小さい〜!」。
FullSizeRender.jpg
そうですか?

男の子であるトラ君に比べ、ジルは小柄で華奢だそうです。
飼い主としてはだいぶ太った?と思っていましたが、
Mちゃん曰く「まだまだ〜!」

抱き心地も柔らかく、筋肉質なトラ君とは違うとのこと。

ちなみに、動きはジルの方が機敏らしい。
そういえばトラ君、小さい頃からのんびり、
大らかな性格でした。

そして、ジルにネズミのおもちゃのお土産!
こちら、トラ君もお気に入りの一品ということで
持ってきてくれました。
IMG_2092.JPG
確か3つもらったはずだけど・・・すでに一匹行方不明(汗)


やはり兄妹、もらうなり大はしゃぎで遊び始めるジルさん。
IMG_2086.JPG
おっ!

IMG_2088.JPG
右ストレート!

IMG_2089.JPG
あがーー!!

IMG_2090.JPG
ふう・・・(初めに戻る)

咥えたり放ったりつついたり?して楽しむこと数時間(長い)。
大満足のお土産だったようです。

ちなみに、翌日もまたまた追いかけて遊んでました。

飼い主にも素敵なお土産をいただきました(^o^)
黒猫の招き猫。カワイイ〜︎
IMG_2063.JPG
クロネココレクションがまたひとつ増えました♪

Mちゃんご夫妻、お正月に開かれる高崎市のだるま市で、
招き猫を購入するのが毎年の恒例だとか。

来年は我が家も出かけてみようかしら?

そしてこちらは、1歳前にして5キロ超えしたトラ君の近影。
IMG_2091.JPG
猫団子と一緒に

写真で見る限りでは、スマートな男前に思えますが・・。
これは実際、会いに行って確かめねば!

トラ君、待っててね〜!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


【ジルの兄妹の最新記事】
posted by yuki at 12:18| Comment(4) | ジルの兄妹
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
汁ちゃんに会えて楽しかったよ〜。また伺いますね。
うちの方にもぜひ遊びに来てね。

招き猫は高崎にある大門屋で購入したの。民芸店になっていて年中無休みたい。
だるま市は、高崎にある少林山達磨寺で開催されるのだけど、平日だったりで、私も1回くらいしか行ったことがありません。。。
機会があれば、地元を案内しますよ〜。


招き猫を購入したお店↓こちら
http://www.daimonya.jp

だるま市は↓こちら
http://www.daruma.or.jp/about/fair.php

Posted by とらお at 2016年02月27日 16:09
とらおちゃん(笑)、先日はありがとう!
だるま市、平日のこともあるのね。

高崎訪問、機会があればぜひお願いします〜♪
Posted by yuki at 2016年02月27日 18:31
はじめまして
サビの飼い主ですよー。
毎日楽しみに覗かせてもらってます。

ブログにコメントをするのは初めて、手が震えますが、とらお殿のmちゃん登場したので、私も参加させていただこうと思いました。

サビの近況をお知らせしたくているのだけど、どんな方法が良いか悩み中なのです。
しばしお待ちください。

これだけは早く伝えたかったのでこの場を借りて。

サビを我が家と巡り会わせてくれてありがとうございました。家族みんなで感謝いっぱいです。
サビは今みんなに愛されて、性格もますますほんとに可愛く成長してますよ。

今も私の入浴に付き合って、湯船をかき回してますよ。

ジルちゃんもお風呂好きかな。似てるところみつけると嬉しいんだ。

また遊びにきます。
Posted by サビ at 2016年02月27日 22:00
サビさん!コメントありがとうございます♪嬉しいです〜(*^^*)

ジルもお風呂を覗くの好きですよ!
身体が濡れるのは嫌みたいですけどね。姉妹はやっぱり似てるのかしら?

サビちゃんの近況、ぜひ見てみたいです。楽しみにしてますー(^o^)
Posted by yuki at 2016年02月28日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: