2016年01月29日

猫用パンケーキ

猫は本来肉食であり、穀物などの炭水化物は
あまり必要としないらしいんですが。。

人間が食べているパンやクッキー、ポテチなどを欲しがるジル。

人がこれらのものを食べ始めると、目の前に陣取りガン見、
よこせよこせ〜と、猫パンチを繰り出します。
食べにくいことこの上ない。

しかし、人の食べるものは猫にとって塩分などが
高すぎるのであげられない。

そこでおやつとして、猫用のパンケーキを
作ってあげることにしました。

レシピはこちらのレシピを参考に。↓
★猫ちゃん用♪ミルクかけホットケーキ
(レシピ内の砂糖とベーキングパウダーは省略し、卵は黄身のみ使用。
本来はミルクをかけるようですが、こちらも省略しました。)


フライパンで焼いて、出来上がり!
直径約4cmのミニミニパンケーキ。
IMG_1922.JPG

このままでは食べにくそうなので、小さくちぎって
与えてみました。
IMG_1921.JPG

さて、食べますか。。?

IMG_1918.JPG
もぐもぐ

おっ!
なかなかの食いつきっぷり!


量が多かったのか完食はしなかったものの、
なかなかの好感触。
気に入ってもらえたようです。


ちなみに人間が食べても大丈夫。
その場合は砂糖が入ってないので、
はちみつやジャムなどを添えるといいかも。


頻繁にはあげられないけど、
これからもたまーに作ってあげようかな。

★★
なお人間と同様、小麦や卵アレルギーのある
猫ちゃんもいるので、作る際はご注意を。。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


【餌・おやつの最新記事】
posted by yuki at 12:00| Comment(0) | 餌・おやつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: