2017年11月21日

食欲の秋(ていうかもう冬)。

11月に入ったあたりから、どうも食欲が出てきたジル。
食欲の秋というけれど、それは猫も一緒なんでしょうか。

ジルの体重から割り出した、一日の適正量の餌を計って与えてまして、
夏季の間はそれで満足してくれていたのに、
この頃はまだ足りん!コールが増えてきたかんじ。

心なしか太ったような?

IMG_3409.JPG
頭は小さいのに、身体は大きいひょうたん型

でも体重は変わってないので、冬毛のせいかな。

ちなみに我が家は、1日2回など決めて与えるのではなく、
このような容器に1日分のカリカリを入れて、
(容器も黒猫シールも100均)
なくなったら都度与えるスタイルです。
IMG_3439.JPG
中に見える白いのは乾燥剤よ

でも餌の他にちゅーるもあげてるので、
本当はそっちを減らしたいんだよな。。

と思いつつ、ねだられるとついあげてしまう
ダメ飼い主であります。
posted by yuki at 14:15| Comment(0) | 餌・おやつ