2017年05月29日

黒猫の紅茶

こんなものを見つけました。
1.jpeg

黒猫パッケージの紅茶缶。
その名も「尾道紅茶」。

尾道市の老舗茶舗「今川玉香園茶舗」が販売している
シリーズらしく、黒猫飼いならパケ買い必至の一品でしょう。

購入したのは「ディンブラ」のリーフ缶。
茶葉の種類や、ティーバッグタイプなど他にも色々あるみたい。

さっそく淹れてみます。
2.jpeg
なかなかいい色であります


紅茶はあまり詳しくないのですが、これはクセがなく美味しいな、と感じました。
渋みも少なく、ストレートでも飲みやすい。(普段砂糖は入れないので)
ミルクを入れても美味しかった。

ググッてみると、ディンブラは紅茶の中でも特にバランスのとれた、
ベーシックなタイプなんだとか。
確かに毎日飲んでも飽きの来ない香りと味です。

ちなみにフレーバー系も好きなので、
次はアールグレイも試してみようかしら。
缶もコレクションできるし!

ジルにも見せてみます。
3.jpeg
まずは匂う

4.jpeg
そーれ!ぐりぐりっ!

グリグリと匂いを付けようとするも、勢いが強すぎて
缶がクルりんと回転。
空振りに終わりました。


posted by yuki at 10:05| Comment(0) | 黒猫もの