2017年03月20日

首輪トレーニングその3

ちょっと間が空きましたが、トレーニングその2からの続きです。


恐ろしい顔ですが・・・
この寝床の下に首輪を入れて一晩寝かせました。
IMG_2825.JPG
ジル・・・恐ろしい子!



いざ、首輪装着!
IMG_2842.JPG
舌なめずり・・やはり恐ろしい子!


今までの首輪と比べ、軽くて柔らかめなせいか、とりあえずは
違和感を感じないようで、キョトンとしています。


さらに、首輪に対するジルの気をそらすために
ご飯を与えてみます。
IMG_2841.JPG
カリポリカリポリ

首輪を付けるといいことがある、と条件づけてもらう作戦です。


この後、にゃんだろー!?光線で遊んだりして、さらに気をそらせ。
なんだかんだで、今まで最長の30分ほど、首輪をつけていることに
成功!





まあ、30分を過ぎた頃からさすがに気になってくるのか、
しきりに後ろ足で首のあたりを掻き始めたので、
本日のトレーニングはこれにて終了。


しかし、以前使っていたものは、付けた途端に暴れ馬でしたから、
出だしは上々です。


今後も、できるだけ毎日首輪トレーニングを続け、少しずつ
装着時間が増えて行けばいいな〜。


ジルさん、頑張りましょうネ!



エッ・・・
IMG_2752.JPG


・・・。
IMG_2.jpg


posted by yuki at 09:33| Comment(4) | 猫用品