2016年05月27日

猫のためのDVD


少し前になりますが、こんなものを買いました。

image1.JPG
「あなたがいないときのために
(あなたの猫のためのリラックスする映像と音楽)」

タイトルの通り、飼い主が留守の間、猫が退屈しないようにと作られた
まさに「猫が見るための」DVDです。

全編にわたり、猫の興味をそそる映像と音楽で構成された内容。

例えば、

蝶が飛んでいる場面や、水鳥や鶏がいる場面。
ニャンコちゃんたちが遊ぶ様子、
さらには、猫じゃらしを淡々と動かしているものまで。
(著作権の関係があるので、画像を詳細にアップするのは控えます。。)

BGMは基本、鳥の鳴き声や羽ばたき音、猫の声など。
まさにfor cat、猫のためのDVDですね。

そして、メイン視聴者であるジルの反応は、というと。

image1.JPG
食いつきは悪くない。


。。んだけど、まあしばらくすると飽きるというか。
映している間中、かぶりつき!というわけにはいきませんでした。


しかしこれ、単にBGMとして流しておくのもアリかと。
自然界の音がメインなので、ジャマにならないし、癒し効果も期待できそう。
時折、穏やかなピアノ曲も入りますし。

猫ちゃんが気に入らなくても、人用としても悪くないかもしれません。

ただ、制作年が古いため映像がハイビジョン対応していないのが惜しいところ。
また、値段がもう少しお手ごろだと良かったかなあ〜。

というわけで、飼い主的総合評価は
5つ星中の☆4つ、でございます。

気になる方はいかがでしょうか。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
posted by yuki at 16:08| Comment(0) | おもちゃ

2016年05月20日

1周年アニバーサリー

本日5月20日は、我が家にジルがやってきてからちょうど1周年の記念日。
つまり、とらお、サビ、そしてジルの3兄妹を地元の駅前で保護した日です。

早いものですねー。
そして、猫の成長もあっという間です。

懐かしくなって、3匹が仔猫時代の写真を探してみました。

・・・が、3匹揃って写っている写真が、案外ない。

というのも、とらおくんとサビちゃんは大体一緒にいたけれど
ジルは成長が遅く、いつもワンテンポ遅れてるので、
なかなか写真に収められなかったという。


そんなわけで、こちらが数少ない3匹一緒の写真。
全員入り乱れてどうも判然としないですが。
IMG_1208.jpg
左からとらお、ジル、サビ


そんな記念すべきアニバーサリーを迎えた今日のジルさん。

記念日なんてどうでもいいわい、とばかりに。。
IMG_2274.JPG

届いた荷物のチェックに余念がありません。
IMG_2270.JPG
くんくん

IMG_2279.JPG
自分の匂いもしっかりこすりつけて。。と

この段ボールは制覇した!
IMG_2276.JPG
ご満悦汁

ともあれ、これからも元気でよろしく頼みます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
posted by yuki at 12:00| Comment(4) | 日記

2016年05月17日

ある雨の日

普段は自分用の寝床で寝ることが多いけど、今日は珍しくソファでお休みのジル氏。

image.jpeg
雨の日はアンニュイだわぁ

前足はユーレイポーズで。
image-5b320.jpeg
目ヤニが気になりますけど。





image-52dc4.jpeg
。。からの、あたまぐりーん。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
posted by yuki at 14:41| Comment(0) | 日記