2016年02月08日

やられた・・・

10年以上前から所有しているバッグがありました。
ポシェットタイプのもので、横に動物の毛が
あしらわれているもの。

財布とハンカチくらいしか入らないので
普段は余り使っていなかったのですが、
たまには使おう!と、久しぶりに持って出かけました。

そして、帰宅後。

元の場所にきちんと戻しておけば良いものを、
ついつい、リビングの椅子に置いたまま就寝。

これがいけなかった。。。


翌朝。

IMG_1966.JPG

毛の部分、無惨にむしられた状態で発見さる・・・!

FullSizeRender.jpg

何やら獣臭がして、ジルさん本能が騒いだか?
明け方に毟りとっていた模様。

バッグ自体は特に高いものではなかったので、
毛皮はフェイクだと思っていたのですが、
本物(おそらくウサギ)だったのね・・といまさら気付く飼い主。


あああー。
結構お気に入りだったのに。。。

IMG_1968.JPG
おまわりさん、犯人はこいつです!

IMG_1969.JPG
え?そこらに置いておくのが悪いんじゃないっスかー?

そうです。そこらに置いておく方が悪いのです。

今後は気をつけねば。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

posted by yuki at 12:00| Comment(0) | 日記

2016年02月07日

御多分に漏れず

猫ちゃんが天気予報の指し棒を追う動画、
ネット上ではよく見かけますが。

御多分に漏れず、ジルもやっぱり好きなようです。


じゃらし棒みたいだからかしら?



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


posted by yuki at 13:32| Comment(2) | 日記

2016年02月04日

ビッくらポン

回転寿司の「くら寿司」をよく利用します。

このお店独特のシステム「ビッくらポン」では、
5皿につき1回くじつきガチャができるので、
ついついゲーム感覚でやってしまいます。
(あと1皿食べれば1回くじがひける!という心理をついた
なかなか上手いやり方であります)


先週利用した時は「当たり」が出て、
カプセルが1つもらえました。
Image-1.jpg
コロリン


今回の中身は…

Image-2.jpg
マスキングテープでした!



しかもお寿司柄のマステ!
Image-3.jpg
(正確には「くら寿司独自の寿司カバー・鮮度くん」柄)


まあ、回転寿司らしい柄ではありますけど。
正直、使う場面が思いつきません。。


というわけで、自動的にジルのおもちゃ行きとなりました。



ジル様、お納めください。
Image-4.jpg
ほう。。悪くない

Image-5.jpg
チョイっとな。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



posted by yuki at 14:15| Comment(0) | おもちゃ