2016年02月23日

毛色

今でこそ全身真っ黒な毛色のジルですが、
幼少の頃は白い毛がかなり混じっていました。

こんな感じ。
IMG_1350.jpg
この頃は目の形も今と違うなあ。。

背中には、白いラインが3本ほど入っていたり。
IMG_1378.JPG

そのため、一時名前の候補として「ア○ィダス」にしようかと話が出たほど。
まあ、呼びにくいので辞めましたが。
その面影はなくなってしまったので、結果的にコレにしなくてよかった。


ともあれ「猫の毛色は成長するにつれ変わることがある」という
新たな「猫のひみつ」を知った、飼い主でありました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



posted by yuki at 12:00| Comment(0) | 猫のひみつ

2016年02月22日

ネコの日

今日は2月22日。

ニャンニャンニャン、で「ネコの日」だそうですが。。

一週間ぶりの更新、しかも大して内容のない記事で、

「どーもすいません」。
image1.JPG




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

posted by yuki at 14:48| Comment(0) | 日記

2016年02月16日

ご同輩

ジルさん、カーテンの隙間から外をじっと眺めています。

IMG_2014.JPG

じっとしながらも、尻尾をパタパタさせて何やら興奮気味。

何を見てるんすかねー(モヤさまショウ君風に)




あっ。
IMG_2013 2.JPG




ジルそっくりの黒猫。ご同輩。
kakudai.jpg




実は、数週間程前にも何度か見かけたことのあるこの黒猫さん。

しばらく見ないなーと思っていたら、また数日前から現れ、
窓の前にやってきては、ナオーンナオーンとジルを呼び出します。

体つきががっしりしているので、おそらく雄でしょう。
人間が姿を見せるとさーっと逃げちゃうけど。

IMG_2012.JPG
カーテンの影からこっそりパチリ



とはいえ、顔が丸めでしっぽが短いところを除けば、同じ黒猫、
やっぱりよく似ています。

何だか不思議です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




posted by yuki at 12:00| Comment(0) | 近所の猫