2016年02月27日

友人来訪

ジルのお兄ちゃん、トラ(正式名トラオ)の飼い主であるMちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。

約半年ぶりにジルに再会したMちゃんの第一声は、「小さい〜!」。
FullSizeRender.jpg
そうですか?

男の子であるトラ君に比べ、ジルは小柄で華奢だそうです。
飼い主としてはだいぶ太った?と思っていましたが、
Mちゃん曰く「まだまだ〜!」

抱き心地も柔らかく、筋肉質なトラ君とは違うとのこと。

ちなみに、動きはジルの方が機敏らしい。
そういえばトラ君、小さい頃からのんびり、
大らかな性格でした。

そして、ジルにネズミのおもちゃのお土産!
こちら、トラ君もお気に入りの一品ということで
持ってきてくれました。
IMG_2092.JPG
確か3つもらったはずだけど・・・すでに一匹行方不明(汗)


やはり兄妹、もらうなり大はしゃぎで遊び始めるジルさん。
IMG_2086.JPG
おっ!

IMG_2088.JPG
右ストレート!

IMG_2089.JPG
あがーー!!

IMG_2090.JPG
ふう・・・(初めに戻る)

咥えたり放ったりつついたり?して楽しむこと数時間(長い)。
大満足のお土産だったようです。

ちなみに、翌日もまたまた追いかけて遊んでました。

飼い主にも素敵なお土産をいただきました(^o^)
黒猫の招き猫。カワイイ〜︎
IMG_2063.JPG
クロネココレクションがまたひとつ増えました♪

Mちゃんご夫妻、お正月に開かれる高崎市のだるま市で、
招き猫を購入するのが毎年の恒例だとか。

来年は我が家も出かけてみようかしら?

そしてこちらは、1歳前にして5キロ超えしたトラ君の近影。
IMG_2091.JPG
猫団子と一緒に

写真で見る限りでは、スマートな男前に思えますが・・。
これは実際、会いに行って確かめねば!

トラ君、待っててね〜!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


posted by yuki at 12:18| Comment(4) | ジルの兄妹

2016年02月25日

かぶりつき汁

普段、人がテレビを観ていてもあまり興味を示さないジルですが。

昨日放送していた動物番組は、ほぼ初めから終わりまで、
かぶりつきで観ていました。

IMG_2040.JPG
ネコチャンカワイイナ〜

猫はもちろん、犬や鳥、魚なんかも興味がある様子。

IMG_2041.JPG
じーっ

それにしても、テレビの黒と同化して姿が判然としない
ジルであります。
(写真補正してコレです)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
posted by yuki at 15:11| Comment(0) | 日記

2016年02月24日

お気に入りおもちゃ・その2

ジルのお気に入りのおもちゃ、その2。

ねずみのおもちゃ(カプセル玉付き)。

IMG_2032.JPG

小さなねずみとカプセル玉とがヒモでつながれたもの。
カプセルの中にはさらに小さな玉が入っており、
カシャカシャと音を立てます。

このおもちゃ、なぜか明け方人がまだ寝ている頃に遊びたくなるらしく、
専用おもちゃ入れから勝手に出してきて、じゃれております。

しかし、フローリングの床にカプセル玉が当たる音が響きましてですね、
はっきり言ってうるさいです。

image1.JPG
えいえい

image2.JPG
このこの

image3.jpg
ぬおぉーっ

飼い主としては、ひとりで遊んでくれるので楽ですが。。

興奮しすぎるので、ちょっと困りもの。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
posted by yuki at 11:52| Comment(0) | おもちゃ