2017年08月24日

この形は

8月なのに雨の日が続いたと思ったら、また暑さが復活してきました。

ジルは元気です。

本日は冷蔵庫の上で、伸び縮みしています。

IMG_3235.JPG
びよーん

IMG_3234.JPG
ぎゅっ。


この形、何かに似ている。。。



これかな。




hyoutantugi.jpg

ヒョウタンツギ。

posted by yuki at 19:30| Comment(0) | 日記

2017年07月19日

捕まえられるもんなら捕まえてみな!

長らくジルの中で一番人気を誇っていた、ニャンだろー!?光線も、ついに
そのトップの座を明け渡す日がやってきたようです。

ナンバーワンの座を奪ったニューカマーがこちら。
「Catch me if you can!2」



要するに、電動ねこじゃらしですね。

遊んでいる様子はこちら。



(無意味にBGMつけてみました。)

これで、飼い主もジルの遊びに延々とつきあわなくてもよくなる。。と
思っていたのですが。

ジルさん、どうも人間が見ていないと燃えないタイプらしく
おもちゃにまかせて他の事をしていると、
すぐに飽きて窓の外などを見はじめます。

で、遊んでないなら。。とスイッチを切ろうとすると、(電池もったいないし!)
途端に、「いや、いま遊ぼうと思ってたんだよっ」とばかりに駆け寄ってくるという。。


ジルはどうも、遊ぶ時も、食べる時も、はたまたトイレの時さえも、
人に見ていられたいタイプのようです。

posted by yuki at 12:00| Comment(4) | おもちゃ

2017年07月18日

わたしのにゃんこ

小学校中学年までは団地暮らしだった飼い主、
当然ながら犬や猫は飼う事ができませんでした。

その後、引っ越して一軒家に住みましたが
親の方針でやはり犬猫はNG。
(インコやモルモットは飼ってもらえましたけど)

そんな当時、NHK「みんなのうた」で流れていたこの曲、
矢野顕子「わたしのにゃんこ」。




子供時代、誰しもこんな経験があるのではないでしょうか。

大人になった(ええ、随分と大人です)今でも、この曲を聴くと
懐かしく、ちょっとせつなくなります。

イラストが大橋歩さんというのも、何気にすごい。
posted by yuki at 10:28| Comment(0) | 飼い主雑記